森高千里の部屋ブログ
思いつくままに!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
Twitterでつぶやく
DATE: 2017/02/05(日)   CATEGORY: 日記
あれれ?(^^; 熊本での初回の「雨」って
「声を詰まらせました」とか「涙目だった」とか、現地から情報が入って、Twitterでも「泣いていました」というツイートがあって、さぞかし想いが募っていたのだろうなと感慨深かったんですが、今日の「MUSIC ON THE EDGE」で語ったところによると、「思ったよりずっと寒くて喉がきゅっとなってしまった」そうです。あれれ?(^^; 環境のせいでただ歌いにくかっただけなの?
「荒川静香さんなどスケーターの方々の滑りも見たかった」とも言ってました。そりゃそうですよねえ。一流スケーターの人たちが間近に滑るんですから。この私、浅田真央ちゃん好きでして、さいたまスーパーアリーナと代々木体育館しか経験ないですけど、SS席も取ったことあります。通常のスタンドより内側に座席を設けることが多いので、リンク面からの高さは幾らも無いんです。座席によってはスケーターの皆さんの顔が自分の目線より高く跳ぶことも。ペアとかアイスダンスだと女性はぽーんと投げられて、見上げる高さを飛んで行きます。着地の時のガシュッ!!っていうエッジが氷を削る音って凄いよ~。どれだけ足に衝撃があるのやら。雪じゃ無くて固い氷なんだから。
脱線しましたけど、そんな凄いことができる人たちが自分の周りを優雅に滑っている中で歌うなんて、森高さんには本当に貴重な体験だったでしょうね。日帰りを検討して飛行機の便とか鉄道関係もチェックしたんですが、翌日の仕事を考えて諦めました。いろんなしがらみが無ければ行ってたんですけどね。熊本のローカル局で放映があるそうなので見れるといいな。
地元の皆さんをはじめ、遠征されたファンの皆様どうもお疲れさまでした。声援はきっと森高さんの力になったと思います。
そして、このイベントでの歌唱はCOTTON CLUBに繋がったと思います。COTTON CLUBの初日の初回からいきなり素晴らしい出来でした。スケートだったら「高い出来映え点が付きますね」っていう感じでした。行けなかった回は、○△×□※だったと聞きました。1か月後のCOTTON CLUBはどんな風になるんでしょうか。シーズンベスト更新ーーーっ!!っていう感じになるのかな。「HAVE FUN TONIGHT」---また楽しい夜になりそうですね。
page top
Twitterでつぶやく
DATE: 2017/02/03(金)   CATEGORY: 日記
「辛夷の花」について書きたいっ!
ハロコンで聴いたのが最初かな。
ハロプロのこぶしファクトリーが歌っている「辛夷の花」。この曲にどっぷりとハマってしまいました。(^^)
ここ数日だけでも100回は聴いてる。ずーーーーっとリピートしてるの。(笑)
作詞、作曲、編曲:星部ショウ。うーん、やっぱり星部さんいいね。
「吉田拓郎っぽい」という言い方をする人が結構いる。字余り的に歌詞を詰め込んであるのでそういうんでしょうね。
ちょっと演歌のようなテイストでさえあるこの曲。なんだか昭和なイメージもあって、間奏の泣きのギターいいですよー。

ドラムス:山内優、ベース:スティング宮本、ギター:宮永治郎、アコースティックギター:星部ショウ
コーラス:橋本慎、山尾正人、星部ショウ

ぐあああああ!!もはや名前だけでごはんおいしいくいただけます。(笑) すっかりハロヲタか。(爆)

星部さんのブログにこの曲のライナーノーツがあります。 http://www.hoshibe.com/linernotes/m18.html
マジで惚れましたよ、この曲。

そしてこぶしのみんな頑張れ!!
page top
Twitterでつぶやく
DATE: 2017/01/30(月)   CATEGORY: 日記
ああ、COTTON CLUB!!!
月並みですが、森高ライブ最高っ!!

「森高さんがCOTTON CLUBに出るなんて、チャンスを逃したらこの先見られないかも」なんて思ってがむしゃらに参加した2013年12月の公演。なんか自分がおかしいのを自覚するほどおかしかった異常な状態だったと思いますよ。あんなゴージャスな雰囲気で何着ていっていのか悩むほどの別世界でしたから。そんなCOTTON CLUBも森高さんをキッカケにラリー・カールトンやら何やらちょこちょこと行ってみたりしてましたし、森高さんもまたやってくれたりしたので今ではすっかり馴染みの場所になりました。なので緊張なーし!たぶん森高さんもそんなに緊張していなかったのでは。凄くリラックスしているように見えた。衣裳はまたカッコいい系。かわいい系は着ないですよねえ。足ムキ出しの超ミニスカの衣裳を見る機会が増えているのでつい比較してしまう。といっても、年齢が年齢ですから---なんて思ってるんでしょうね。お子さんいますしね。でも、たぶん50歳を超えるとまた意識が変わって来ると思いますよ。いつか無敵モードに入ってしまう。今までそういう人を何人見てきたことか。
セトリは2月にまた公演があるので非公開。知りたい人もいるでしょうけど、知りたくない派もかなりいるかと。セトリが変わるかどうかお楽しみですね。今回の森高さん、コンディション良くっていいですよー。タイトル通り“楽しみましょう”という意志が強く感じられた。ノリがいいんですよ。やっぱりノリですよ。こっちも引きこまれてしまいました。お手振り多かったなあ。笑顔が素晴らしかったなあ。これからご参加の皆さんも森高さんの笑顔と視線をゲットしてくださいね。
page top
Twitterでつぶやく
DATE: 2017/01/19(木)   CATEGORY: 日記
今日で元モーニング娘。の田中れいなちゃんはデビュー14周年だそうです。おめでとうございます!
今度の赤羽橋ではよろしくお願いします。m(_ _)m(謎)

そして、今年、森高さんはデビュー30周年を迎えます。すげー!その大半をファンで居続けている私。(^_^)v
未だに不動の座をキープ。森高千里という存在は自分にとっては異次元の絶対的存在。今後も変わらないだろうな。

そんな存在が対象の当サイト。今後どうしたものか。(悩)

というか、ずっと前から考え続けてる。リニューアル案も何度も試して頓挫した。
新しい物にしたいし、今どきにしたいし、昔からのコンテンツも大事にしたい。かなり欲張り。(^^;

あまりネタも無くて更新していないのにアクセスしてくれ人が結構いるのでほんとにありがたく思っています。



page top
Twitterでつぶやく
DATE: 2017/01/01(日)   CATEGORY: 日記
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
今年も森高さんをたくさん応援して行きたいと思います。
森高さんあっての森高ファンだと思っていて、こんなに長い間楽しませていただいて、ただ感謝の気持ちで一杯です。
もう何度も話しているんですけど、「森高千里はもうライブをやらないんじゃないか」とか、活動さえもしなくなって引退するんじゃないかとか、そんなことが言われていた時期もありました。
私は「森高さん自身がライブをやってもいいかなと思うタイミングで、いつかはライブも復活して、復活する限りは活動の幅が広がるし、きっといろいろな事をやっていくと思うよ」と言い続けていました。そしてやっぱり森高さんは自分が考えている森高千里そのものでした。今までの数年間に何度も“チャレンジ”と言う言葉が森高さんから聞かれました。そんな旺盛なチャレンジ精神が森高さんの原動力の一部なのだと思います。
今年の「一月一日」のラストの年賀状見ましたか?森高さんに対する数多くのファンの応援への感謝と年女である今年がどんな年になるのか楽しみだとのことです。
現在は47歳の森高さん、今年は年女の48歳になります。するってえと、おいらは…。げげ……。(´Д` )
めげること無く、森高さんを楽しんで行きますよ。
今年も森高さんと森高ファンにとって良い年になりますように。
page top
Twitterでつぶやく
Copyright © 森高千里の部屋ブログ. all rights reserved. ページの先頭へ
